2016年1月1日

星の王子様 そして海

大事な場所である海 

砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ。 
-The Little Prince / 星の王子様 サン=テグジュペリ

私の大好きな星の王子様の一節です。(最近、映画化されてます!)
この世界には、人それぞれ"特別な場所"というのがあるかもしれません。

生まれ育った家や街、大事な人と出会った場所
砂漠やオアシス、山や川
決していくことはできないけれど朝日や夜空

大事なものや思い出が隠れて生きている場所に行くと
不思議と笑顔になったり、涙が出てきたり
私にとってはそれが海でした。

出会った仲間、大事な物語、流した涙をいつまでも隠している海
そこに行くと、ふわりとしたやさしい気持ちに包まれます

何より海は広い‼︎‼︎
宇宙と同じくらい色んなものを隠して大事にしまっておけます。

海を自分にとっての大事な場所にしてみたいと思う人
そんなあなたに気軽に”海を歩いて"ほしい

海を見て笑顔になれる
手助けになるような情報を発信していければいいなと思います。

2016.01.01 海の歩き方 編集部

0 件のコメント:

コメントを投稿